水分たっぷり!豆乳石鹸「自然生活」

今日は豆乳石鹸「自然生活」について紹介しますね。

■食べても大丈夫なほど安全なせっけん!

料理をしているかのように、安全な材料だけを厳選して
豆乳石鹸「自然生活」は作られます。
メインとなる豆乳も、飲める成分の豆乳を使用しその成分をしっかりと肌で感じられるようになっています。
良化していく肌を実感できるでしょう。

■2種類の湧水を使用!水分をたっぷり含んでいます

軟水と、硬水の2種類を使用しています。
豆腐屋のせっけんだからこそできる、そのこだわりは豆乳石鹸「自然生活」にも活かされています。
乾燥が終了した時点で、20パーセントも水分を含んだせっけんが出来上がっているのです。
肌がつっぱらないその理由は、たっぷり含まれた水分にありました。

■伝統の製法で作られたこだわり

釜炊きで丁寧に作られた素地はせっけんの命。
その素地を作る作業だけで、何日もの時間が必要となります。
職人の手によって丁寧に作り上げられた素地を、熱風乾燥というメジャーな素早い乾燥方法を使わず、
60日かけて常温で乾燥させます。
これは、天然成分を壊さないための手段でもあるのです。

■赤ちゃんにも使える優しい成分

香料が入っているせっけんは、気分的に癒される効果もありますが、
敢えて香料は使わず、天然由来成分だけで作ってあります。
赤ちゃんや敏感肌の方にもぴったりのせっけんです。

■天然の成分だけのモコモコ泡

泡立ちをよく見せるための、発泡剤も一切含まず
それでもモッチリとした泡がたつため、肌への刺激も心配いりません。
キメ細やかな泡が簡単に、約10秒で完成!
さっぱりなのにうるうるな洗い心地で、化粧水を慌ててつける必要もありません。

Comments are closed.